SSブログ

pottery barn [家のこと]

いやぁ暑いです。
今年は私の勤務先でも9日間の長い夏期休暇をいただいております。
海外旅行だって行けるのになぁ。(行けませんが)
私は国内旅行どころか、地元さえ出ておりません。

あ〜暇。
L1030959.jpg

なんか暑いしさ。
L1030965.jpg

寝るしかないわ、ホント。
L1030968.jpg
私も犬達のようにこうして過ごしていたいものですが、さすがに何日もだらだらしていると飽きてきました。
庭仕事でもしようかと外に出てみたけれど蒸し暑くて断念!

L1040002.jpg

でもどんなに暑くても、草木はどんどん成長しています。
一番奥に植えたトネリコは4年前に駅前の花屋さんの店先でセールになっていたもの。

L1040001.jpg

当時はまだ60㎝ほどで、私一人で抱えて帰ってきたのですが、今では3mほどの高さになりました。
植物ってたくましいものですよね。

実は今南側のウッドデッキを少し変えようかと思っています。
ジューンベリーの大きな木を手配したので、その下でお茶でもできるようにしたいなぁ。
L1040015.jpg

だらだら夏休みに飽きたので、早速デッキの小物を手配してみました。
届いたのがこれ。

L1040045.jpg

これはチェーンライトというよくクリスマスなんかに見かける小さなライトが連なったもの。
洋書でお庭のテーブルの上にこんな明かりが吊るされているのをよく見かけます。
お庭は日中出ていることが多いけれど、こんな明かりをつけて、秋の夜長を過ごすのも素敵ですよね。
日本ではこういうのって、本当にクリスマス向けのものしか無くて、しかもLEDの鋭い明かりのものばかり。あれってなんだか情緒が無いと思うんです。
普段使いにはこんな穏やかな明かりが私には心地良い感じです。
これをデッキのパーゴラに吊るす予定。
L1040076.jpg

これを購入したのはアメリカのポタリーバーンというインテリアショップ。
センスも良くて、お値段も押さえているのでとても気に入っています。
家具などの大型製品以外は日本にも通販で送ってくれるのでとても便利。
しかも今は円高なのでかなりお得にお買い物出来るんです。
海外旅行に行かなくても、お買い物だけはこんな風に楽しんじゃう、そんな夏休みもアリなのでは?
などと自分に対する慰めの言葉でもあったりしますが。
皆さんも暑さにお気をつけて、楽しい夏をお過ごしください♪

nice!(14) 

nice! 14

ホットケーキ大好き!Xperia ray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。