SSブログ

サクラ、サクラ♪ [素敵な物に出会う場所]

少し遅くなりましたが、桜の話題です。

毎年咲く、お隣の桜の木。
なぜか我が家のベストポジションなので、いつも楽しまさせていただいてます。

L1060108.jpg

来年もこの桜の下で写真を撮りたいなぁ。
パディ、まだまだ元気です♪

L1060128.jpg
お花 on お鼻、すみませんヤラセでした……。

意外と桜の名所が少ないこの地域。
今年は小田原に出来た新名所に行ってみました。

小田原、石垣山に出来た 鎧塚ファーム。

L1060136.jpg

平日だというのにとても混雑していました。

そう、鎧塚ファームはあのパティシェの鎧塚さんの新店舗なのです♪
小田原では決して買えなかったステキなケーキがショーケースに並んでいましたよ。
(小田原のケーキ屋さん、ごめんなさい。)

L1060138.jpg

そして景色がとても素晴らしいのです♪

L1060133.jpg

海風が少し強い日でしたが、とても気持ちのよい場所でした。
レストランはありますが、基本イートインは外席なので天候の悪い日は少し辛いかもしれません。
パンなどの軽食もありますが、ものすごい勢いで売れて行くのでお食事はレストランを予約するか済ませて行かれるのがベストと思います。
(風吹く中でささっと食べてしまったのでケーキ画像ありません。)
お天気さえ良ければワンコと行っても良いかもです。
お隣に公園があるのでお散歩も出来ますよ。
是非是非、お近くの方はお試しください。

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

むぎ母

こんにちは(^^♪
お隣のおうちの桜、ホントにいい感じで‥。
おうちでお花見ができるのですねェ~♡

海がきれいに見えるところにある鎧塚さんの新しいお店なんですね。
おしゃれなケーキはやっぱり美味しかった??
今年の春はいつまでも寒くて、桜も長く楽しめましたね。
来年もみんなで気持ちのいい春を迎えたいです。

フェイマスちゃん、お鼻にお花を乗せられて‥。
ジッとできるなんて偉いなァ。

by むぎ母 (2013-04-12 20:37) 

シェパ

おうちでお花見できるっていうのはうらやましいな.

鎧塚ファームは一度は行ってみたいと思っておりましたが,やはり混雑しているのですね.混み合ったところはちょっと行きにくいです.

by シェパ (2013-04-13 15:53) 

myumyu

小田原の鎧塚ファーム、行ってみたいですね、公園からの景色も素敵!
by myumyu (2013-04-15 07:37) 

まりん

むぎ母さん、こんにちは♪
鎧塚さんのお店、とても素敵なんですよ。
もちろんケーキも最高に美味しいです。
ただ、とても混んでいて
フレッシュなケーキの他に焼き菓子やパンが売っているのですが
そちらはもう飛ぶように売れて
お昼時はそれこそ取り合いでした(笑)
フェイマス「またか」という感じでやられるがままです♪
by まりん (2013-04-18 18:31) 

まりん

シェパさん、こんにちは♪
毎年この桜の木には癒されています。
なぜここに植えられたのか、とても謎なのですが。
お庭大好きなお家なので、お手入れもきちんとされていて
虫なども出たことが無いんです♪
鎧塚さんのお店、すごく素敵ですよ。
確かにとても混んでいます。
平日でもなかなかの混雑ぶり。
すこし落ち着いたら是非行かれてみてください♪
by まりん (2013-04-18 18:34) 

まりん

myumyuさん、こんにちは♪
ぜひぜひ行かれてみてください。
おすすめの場所ですよ。
景色も良いし、しかも美味しいケーキがある♪
お持ち帰りは保冷剤をつけても1時間以内がおすすめだそうです。
伊豆や箱根に行った帰りに立ち寄っておみやげをピックアップしても良いですね。
その時は是非海に沈む夕日をご堪能ください♪
by まりん (2013-04-18 18:43) 

ミルスベン

桜のつぼみから、満開、ハラハラ散る花びら、葉桜、新緑、、、すべて、楽しませていただけるなんて~素敵ですね。
ぜひ、行ってみたいです。なかなか、関東地方まで行くことがないので、
息子が片付いたら?旅したいです♪
by ミルスベン (2013-04-18 20:08) 

まりん

ミルスベンさん、こんにちは♪
お隣のお庭、とても素敵なんですよ。
そちらのお庭側はフェンスが低いのでいつも楽しまさせていただいてます。
ついでに犬達もよくお隣を覗いています。
あっちの家の方が良かったな〜なんて思ってたりして(笑)
実際とてもステキなご家族なので♪
是非是非こちらにもご旅行なさってください♪
そしたら美味しいお店、ご案内しますよ〜♪

by まりん (2013-04-21 02:04) 

nicolas

まりんさん、おひさしぶりですー!
やらせでもかわいい、お鼻onお花♡
バディちゃん、お顔いよいよ白ぽくなってますが、
ゲンキそうでなによりです!
by nicolas (2013-05-11 13:36) 

まりん

nicolasさん、こんにちは♪
おひさしぶりです♪
パディは白い部分がとても増えました。
はなちゃんは黄ラブさんだからあまり目立ちませんよね。
お互い高齢わんこさんですが、元気で頑張りましょうね♪
今年は猛暑じゃ無いといいなぁ。

by まりん (2013-06-02 22:21) 

ミルスベン

季節が変わりましたね。まりんさんは、お元気にされているかな、、と。
by ミルスベン (2013-09-04 19:00) 

まりん

ミルスベンさん、お返事遅くなってごめんなさい。
冬になりましたね。
今年は特別に寒く感じます。

by まりん (2013-12-24 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。