SSブログ

ホットケーキ大好き! [好きなもの]

今年はウチの庭の花がよく咲きます。
グラハムトーマスもかわいく咲いた♪
黄色は元気になる色、この黄色いバラを見ると本当だなぁといつも思います。

L1030855.jpg

さて花も良いけど、やはり食べ物のお話。
私の元気になる食べ物はホットケーキ♪

3時のおやつというよりは、お休みの日の軽めのお昼、そんな感じ。
パンケーキになると、贅沢でおしゃれな朝ご飯というところでしょうか?
ホットケーキはもっと普通のもの。 
普通だけど特別なもの。
例えば、子供の頃、泣いていた私に母がいつも焼いてくれたホットケーキ。
お皿のホットケーキはいつも私を笑顔にしてくれた。

L1030864.jpg

アイスクリームとかチョコレートソースとか、ホイップクリームなんかを乗せるのは好きじゃない。
私の好みはバターとメープルシロップだけ。
メープルシロップはやや多め。
とろりとかければ、ほらね笑顔になってしまう♪
さぁ、召し上がれ。

L1030868.jpg

私はこのホットケーキミックスが大好きです。
というか、昔からこればかり食べています。

L1030871.jpg

震災後、すっかり姿を消してしまい、もう無くなってしまったのかと悲しかったけれど、
昨日やっと発見しました。
おかえりなさい、待ってたよ♪
これからもよろしくね。

nice!(18) 

nice! 18

鎌倉 etepottery barn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。