SSブログ

鎌倉 ete [湘南の美味しい場所]

春がだんだんと深まって、暑い日はもう夏の様。
そろそろ季節は梅雨を連れてきて、雨の毎日が続くのかしら?
お庭仕事も今のうちにいろいろしておきたいけれど、なかなか重い腰が上がりません。

L1030792.jpg
季節が良いうちに、鎌倉なんぞ行ってみようかと車を走らせました。
鎌倉といえば、今一番のお気に入りのレストランがあるのです。
六地蔵近くにオープンしたフレンチレストラン ete

大好きなご近所のパン屋さんのお嬢さんが旦那様と開いたこのお店。
とてもとても素敵なの。

ある日のランチの一皿。
カニのバーニャカウダ。

L1030815.jpg

この後にスープをいただいて(この日はスープドポワッソン or タマネギのポタージュ)
メインの牛ハラミのステーキ。

L1030817.jpg

デザートは濃厚なミルクのアイス+お好きなデザートを3種。
L1030818.jpg

この日選んだのはアプリコットジャムを挟んだ紅茶のパウンドケーキ
オレンジソースのクレームダンジェ
そして小さなマドレーヌ、これにチョコレートソースをたっぷりかけていただきます♪

もちろんパンはお父様のパン屋さんで焼いた美味しいパン。
これがまた美味しさを倍増させるのです♪

このお味とボリュームでランチ2500円とはとてもお得。
ディナーのコースも3800円からで、とても充実しているのです。
ちなみにディナーでいただいた牛タンの赤ワイン煮にフォアグラをのせたプレート、とても美味しかった♪
L1030676.jpg

この日は別のプレートでもフォアグラをいただきました。(主人に呆れられたけど)
フォアグラのソテーにポーチドエッグを添えたお料理、たっぷりとマッシュルームのソースをかけていただきます。
L1030671.jpg

こんなお皿が出てくるディナーコースはなんと5000円。
東京のレストランでは一皿でこのくらいしますものね〜、すごいっ!

シェフはとてもお若いのに、某有名レストランの出身の実力派。
予約がとれるうちに、たくさん楽しませていただこうと思っているのですが、すでにもう人気の様です。
鎌倉で何食べようかな〜、なんて考えている方がいらしたら是非いかがでしょう?
ホントは行ってほしくないんですけどね〜(笑)私の席は残しておいてくださいね♪

さて、話は変わって我が家のチロル。
只今疑似妊娠真っ最中。
時々つわりの様になったり、お顔がどんよりしたり。
ご飯も受け付けない日もあるんです。(そのうちに元通りになりますが)
早く産まれちゃうといいね、チロル♪
(チロルがいらいらしているので、他の子たちも様子を伺っております。)
L1030664.jpg





nice!(12) 

nice! 12

ろく助の塩ホットケーキ大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。