SSブログ

ろく助の塩 [好きなもの]

最近のお気に入りです。
ろく助の塩。
白い普通のお塩、ごま塩、梅塩、柚子七味、山椒などなど。
お塩に昆布と椎茸の旨味が加わった、独特の味わいのお塩です。
ある番組で紹介されたことで、大人気になってしまい現在入手困難なのだそうです。
なぜか今回偶然買えてしまいました、これって奇跡的?

L1030763.jpg


先ず、みなさんお試しになるのは「塩にぎり」だそうなので私も試してみました。
一口パクリで 「何これ?」
お塩ってこんな美味しかったっけ?
お塩の旨味がぱ〜っと広がって、とても美味しいんです。
こんなお塩初めて。
胡麻塩も胡麻自体の風味がとても良くて香ばしくて、他にもいろいろと使えそう。

L1030776.jpg

(安斎新、厚子さんの器で)
ろく助のお塩、すごくおすすめです♪

さて、ウチのろく助、いやフェイマス君。
おデブさんなので、最近お散歩するとすぐにへばります。
毎年フェイマスのダイエット宣言をしているのですが、なかなか克服できず。
主治医の先生も最近はもうあきらめて
「カワイイからいいか・・・」
などとお医者様らしからぬ言葉で褒めてくださっているのか、違うのか(笑)
さ、今年こそ頑張りますか?

L1030625.jpg

ま、いいか・・・

nice!(7) 

nice! 7

普通の毎日鎌倉 ete ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。