SSブログ

京都サッス [素敵な物に出会う場所]

初公開、我が家のキッチンです。

L1030161.jpg

何も自慢できるようなキッチンでは無いですが…。
窓辺に置いてあるステンレスの台の様なもの、何だか分かりますか?
L1030165.jpg

実はこれ、コーヒーのドリップ台なんです。
正直、これが無くてもドリップできます(笑)
でもカップの中を確認できるので、そろそろかな?とドリッパーを持ち上げることもありませんし、一つ穴のドリッパーで淹れたコーヒーがお好みの方には、一度に何杯分も欲しい場合は便利グッズかもしれません。
ドリッパーの穴数については詳しく書くと長くなりますし、専門的な知識に欠けるのでこれ以上はご説明できませんが。
この道具を見つけたのは、あるインテリア雑誌のコーヒー特集でした。
憧れのブルーボトルコーヒーというお店で使っていたのが、このドリップ台だったのです。
これはもう欲しくて、欲しくて…、でもこんな道具、どこを探しても見つからない。
で、思い切ってステンレス加工を専門としていらっしゃるこちらの会社にお願いしてみたのです。
京都サッスさん
大変ご親切に対応していただき、なんとオーダーで作っていただけるというお返事。
そして出来上がったのがこのドリップ台です。

L1030183.jpg

欲しかったものが形になるって本当に素敵。
京都サッスさんにはいろいろと面倒なわがままをお願いしてしまいましたが、快く対応してくださってとても感謝しています。いつもお電話でお話を聞いてくださったTさん、作ってくださった職人さん、本当にありがとうございました♪♪♪
本来オーダーキッチンを作っていらっしゃるそうなので、お考えになっている方は是非ご相談を。
もちろん私のようにサイズや形にこだわったキッチングッズをお探しの方も一度ご相談すると良い方向に行くこと間違いなしですよ♪
京都サッスさんはこちらからどうぞ。


nice!(10)  コメント(25) 

nice! 10

コメント 25

はる

まりんさん、こんばんは♪
さすが、やっぱり、まりんさんだぁ!って、写真を見ながらニヤニヤしています。
とてもおしゃれなキッチンに、ぴったりのオーダーメイドのドリップ台♪
きっと、コーヒータイムが楽しいだろうなぁ。
欲しい物が形に、うんうん、まりんさんの嬉しい気持ちが伝わりますとも♪
by はる (2011-01-20 19:30) 

noelmilgas

ステキですね〜♪
こんなキッチン憧れます・・
どうもごちゃごちゃさせてしまう癖があって。
収納も見せて頂きたいくらいですよ〜!
by noelmilgas (2011-01-21 10:26) 

ゆずぽんママ

こんにちは~♪

おおお~! いいですね~♪
ああ~まりんさんの淹れたコーヒー飲みたくなりました。
私はどうしても上手に淹れられないの。
今度教えて!
by ゆずぽんママ (2011-01-21 14:12) 

moco

うわー☆
素敵過ぎなキッチンですね^^
雑誌の取材に来られてもおかしくないですね♪
しかもドリップ台!!すごいーカッコいい!
欲しいです!!
by moco (2011-01-21 19:43) 

lomo

これは素敵なドリップですね。
こだわりのまりんさんならではの注文ですね。
by lomo (2011-01-22 20:56) 

えーちゃんaaa

キッチンだけに、キッチン(きちん)と整理されてるね?(^^;;
オヤジギャグ炸裂~
by えーちゃんaaa (2011-01-23 22:48) 

mie

まりんさんお久しぶりです。バジル&モネママのmieです。
ブログ再開されたんですね。フェイマス君、チロルちゃん、パディちゃん元気でなによりです。
バジルとモネも元気です。まりんさん家と同じ犬種のペアなので犬のこと参考にさせていただきます。
あと素敵なインテリアも・・・・。
by mie (2011-01-23 22:58) 

まりん

はるさん、こんにちは♪
私はコーヒーが大好きなんです。
コーヒーも好きだし、コーヒーの道具も好きで、なんとなくいろいろ集まってしまいました。
はるさんのお店のメニューにもコーヒーあるのかなぁ♪
by まりん (2011-01-24 00:44) 

まりん

noelmilgas さん、こんにちは♪
ところがそんなに自慢できるキッチンではないです(笑)
収納?戸棚を開けたらとてもお見せできないような光景です〜。
キッチンって細かいものが多いから、ごちゃごちゃしますよね、ウチも同じです。
by まりん (2011-01-24 00:47) 

まりん

ゆずぽんママさん、こんにちは♪
最近また私の中ではコーヒーがブームで、真剣にコーヒーを生業とするのも良いではないかと勘違いしまくっています。
いつでもコーヒー飲みに来てくださいな♪
by まりん (2011-01-24 00:49) 

まりん

mocoさん、こんにちは♪
道具がすごく好きで、特にコーヒーグッズには目が無いのです。
専門の道具ってかっこいいですよね〜。
これはもう京都サッスの職人さんのおかげで出来上がった私の宝物です♪
by まりん (2011-01-24 00:53) 

まりん

lomoさん、こんにちは♪
コーヒー好きが度を超して、京都サッスさんを巻き添えに素敵なものを作っていただいてしまいました。
こだわりというか、これは病気かも(笑)
by まりん (2011-01-24 00:55) 

まりん

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
面白い〜、ありがと〜♪ 私もお返しに…
整いました!
え〜、冬のキッチンとかけておやじギャグと解く、そのこころは?サムいと辛い…まりっちでした〜♪


by まりん (2011-01-24 01:06) 

まりん

mieさん、こんにちは♪
きゃあ♪つい先日mieさんどうしているかなぁって考えていたところなんです。
念力が通じましたでしょうか♪
バジ君元気ですか?モネちゃんにも会いたい!
ご近所にもNFTの女の子がいるし、みんなで海で合えたらいいですね〜♪

by まりん (2011-01-24 01:06) 

にこちゃん

おひさしぶりです~
明るくてかわいいキッチンですね!
って思ったら、すごい仕組みが!!
ウチは簡単なので最近プレス式ばっかなのですが、
ドリップ式派さんにはこれたまりませんね~
そういえば、ニューヨークのカフェにもこんな感じの
本に載ってましたよ。オサレです~~
by にこちゃん (2011-01-24 14:11) 

myumyu

明るくて使い勝手が良さそうなキッチンですね。
コーヒーのドリップ台、なるほど、納得しました、これなら好みの料、濃さ、判りますね。
by myumyu (2011-01-24 20:29) 

まりん

にこちゃん、おひさしぶりです♪
プレスのコーヒーって、味が統一されているのでテイスティングには必ずプレス式でコーヒーを淹れるんだってコーヒー屋さんに聞いたことがあります。
お豆の美味しさを知るにこちゃんならではチョイスですね♪
私も今度使ってみよう〜。いつかエスプレッソも淹れてみたいし、コーヒーって奥が深いですね。
by まりん (2011-01-24 23:41) 

まりん

ChatBleuさん、コメントありがとうございます♪
お役にたてそうにありません、ごめんなさい。

by まりん (2011-01-24 23:42) 

まりん

myumyuさん、こんにちは♪
ウチは中古でこの家を買ったので、このキッチンを作ったのは前の家主さんなんです。
リフォームでタイルも色も変えちゃったけど、窓の向きかたや、素材はありがたかったなぁと感謝しているんですよ。
by まりん (2011-01-24 23:45) 

macoto

しかし
住まい方上手だなー
まりんさんは
ほんとうらやましい
by macoto (2011-01-25 00:18) 

まりん

macotoさん、こんにちは♪
うわ、プロに褒められるとすごく嬉しいです。
でも見せてない場所もあるんですよ、ふふふ♪
そうそうコメントのお返事でいろいろ教えてくださってありがとうございます。
壁と屋根は前の家主さんが6年前にしてくれているので、今度別のことでご相談したいです。
他にもいろいろとあるんですよ、さすが築16年(笑)
by まりん (2011-01-25 01:07) 

Mouvette

早速お邪魔しています♪
ブログ再開、とても嬉しいです。ワンたちも皆、元気そうで何よりです。
まりんさんのインテリア、本当に素敵で勉強になります。こんなお洒落な生活空間で毎日過ごせるなんて・・・羨ましいです♪
by Mouvette (2011-01-25 04:39) 

ロモ

先日はコメントありがとうございます♪
実は先日コメントを書いたのですが、画像認証でひっかかり?
何度書いても書き込めなかったんです。
(前回頂いたコメントのレスにも書きましたが・・・・)
今日は書けるかな? ちょいとリベンジしてみます♪
そうそう、カウプレありがとう御座います。
ずうずうしいだなんてとんでもないです。参加して頂けて嬉しいです。
あんな感じのブログですが、これからも仲良くして下さいね♪
by ロモ (2011-01-25 11:08) 

まりん

Mouvetteさん、こんにちは♪
おひさしぶりです〜。
インテリアのこと、褒めてくださって嬉しいです♪
でもお見せしてないお恥ずかしい部分がたくさんあるんですよ。
私のほうこそ、パリでお暮らしになってる Mouvetteさんのことがすごぉく羨ましいです♪
いろいろとパリ情報をまた教えてくださいませ〜。
by まりん (2011-01-27 14:17) 

まりん

ロモさん、こんにちは♪
わわ、コメントくださるなんて嬉しいです♪
コメントの認証ではご面倒おかけしました。
そちらのお返事でも追記を身損ねてしまって…
こちらこそ、是非仲良くしてくださいませ。
ロモさんのブログ、本当に素敵で大好きなんです♪♪
by まりん (2011-01-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100円キャベツリサ・ラーソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。