SSブログ

100円キャベツ [家のこと]

昨年のキャベツの価格が高騰した記憶がそうさせるのか
キャベツの売り出しを見ると、つい買ってしまいます。
今回は1玉100円。
キャベツメニュー、たくさん考えないと!

とりあえず、今日は目玉焼きに炒めたキャベツをたくさん添えて、バタートーストと一緒に。
春キャベツのサラダも最高だけど、冬キャベツは火を通すと甘くて美味しいですよね♪
L1030151.jpg
実はうちの犬たちもキャベツは大好き。
生でパリパリ食べますよ。
なのでキャベツを見たら、だだだ〜と走ってきます。

L1030152.jpg

あれ?パディが来ないね。

L1030155.jpg

寝てました。
おばあさんなので、たまにこういう美味しいことにも気づかずにチャンスを逃すこともありますが、声をかけると慌てて飛んできます。



nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

はる

まりんさん、こんばんは。
1玉100円、安いですね~♪
私も毎日、キャベツを切ったり、食べたり。
そうそう、ハートもキャベツを食べます。
パディちゃん、寝てる時間が多いのは。ハートも同じです。
おいしそうな目玉焼き♪
実は私もランチの新メニューに目玉焼きをつける予定で、今日も、練習しました。

by はる (2011-01-13 19:49) 

noelmilgas

久しぶりにアップで見たFAMOUSくん♪
やっぱりMilouに似てます〜
もらえるかどうかの真剣なお顔に、思わず笑っちゃいましたぁ!
by noelmilgas (2011-01-14 13:37) 

lomo

ロモもキャベツ大好きです。
キャベツを切り出すとのこのこやって来ます。
by lomo (2011-01-14 21:55) 

moco

生でも甘くておいしいのが
よくわかるグルメ達ですね♪
私は蒸しキャベツが大好きです、油も少なめだし
甘く柔らかくなるので芯まで食べれます☆
by moco (2011-01-15 11:46) 

はなちゃんママ

おひさしぶりです。元ご近所のはなちゃんママです。
ワンコたち、みんなお元気そうで何よりです♪
こちらも茅ヶ崎を離れて1年がたちましたが、
はなちゃん共々元気でやっております。
ブログも新装開店(?)してますので、
遊びにいらしてくださいね♪
by はなちゃんママ (2011-01-16 00:32) 

まりん

はるさん、こんにちは♪
ハートちゃんもキャベツが好きですか?
ウチもばりばり食べますよ、生で。
これから春のキャベツも楽しみですね。
はるさんの目玉焼はどんなお料理に使われるのかしら?楽しみです♪
by まりん (2011-01-20 00:46) 

まりん

noelmilgas さん、こんにちは♪
フェイマスは食いしん坊なので、食べ物があるところにはいつでも飛んできます。
この2匹の目、真剣ですよね〜(笑)
by まりん (2011-01-20 00:48) 

まりん

lomoさん、こんにちは♪
あら♪ロモちゃんもキャベツが好きですか。
犬たちには絶大な人気ですね。
ウチも冷蔵庫が開くと「何が出てくるのか?」と大注目です。

by まりん (2011-01-20 00:50) 

まりん

mocoさん、こんにちは♪
そうそう生で食べちゃう(笑)
今のところ、キャベツ好きな彼らには、この食べ方が一番好みみたいです♪
蒸しキャベツ、いいですね〜。美味しいたれがあったら、幾らでも食べられそうです。
by まりん (2011-01-20 00:52) 

まりん

はなちゃんママさん、こんにちは♪
おひさしぶりです。
はなちゃんがお引っ越しして1年ですか〜、早いっ!
はなちゃんはいつまでも茅ヶ崎のイメージなんです、私。
さて、新しいブログ、これからお邪魔致します♪
by まりん (2011-01-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

振り向けば京都サッス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。