SSブログ

少しずつ [犬のこと]

だんだんと春の気配ですね。
私は花粉がつらくて…、またこの季節が来たか!という感じです。

L1060014.jpg

なんかこのフェイマス、オモシロイ(笑)

さて、花粉が舞うこんな季節は家のお掃除も重要です。
最近こんな掃除機を買いました。

エレクトロラクスのスタンド型掃除機。

L1060020.jpg

これ、コードレスなんです。
使ってみると、コードレスの掃除機ってとても便利ですよ。
どこでもスイスイお掃除できます。

このヘッドについたLEDも暗めの場所を掃除する時にとても使えます。

L1060021.jpg

スタンド式って最初は少し頼り無さそうな気がしましたが、なかなかの働き者で快適です。
コードレスだからお掃除モップ感覚で使えてラクラクだし♪
3頭の抜け毛が舞う我が家には無くてはならないものになりそうです。

掃除中、犬たちは少し離れて見ています。
L1060030.jpg

掃除機の音って犬には怖いみたいですね。
パディは耳が聞こえなくなってから、あまり怖がらなくなりました。
でも近づけると怖がります。
フェイマスもどこか遠くに逃げてしまいました(笑)

L1060044.jpg

ベランダで見つけたてんとう虫。 かわいいので捕まえて庭にお引っ越しさせました。
このまま住んでくれたら嬉しいな。
小さな春の使者ですね〜♪
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

むぎ母

フェイマスちゃんも花粉症なのかな?
ハ~クション‥ってお顔みたい。

掃除機はどの子もやっぱり怖いみたいですね。
あの大きな音は感度のいい耳を持つわんこには恐ろしいでしょう。

エレクトロラクスのスタンド型掃除機。
最新式のはLEDがついているんですね。
暗いところも良く見えてお掃除しやすそう。
我家ものは古いのでLEDはついていませんが
掃除したい時にサッとつかえて便利です。

いよいよ花粉の季節になりましたね。
私は目が痒い程度でまだまだ軽症。
まりんさん、お大事にしてくださいね。
by むぎ母 (2013-03-14 17:03) 

シェパ

素敵な掃除機,うらやましいな.
うちの子たちも掃除機の音は怖いみたいで,夫が掃除するときは一目散に逃げて行きますが,私が掃除するときは,なぜか強気で掃除機と格闘しようとします.
もうテントウムシが出ているのですね.急に春らしくなりましたね.
by シェパ (2013-03-14 19:15) 

ミルスベン

あら、フェイマスちゃん、かわいい♪いろんな表情しますよね^^
掃除機難民なんです、私。参考になりました。
プードルは、比較的毛が抜けないのですが、
3にゃんがいると、結構な量の抜け毛です。今は、冬~春への換毛期なので、もう、ふわふわ、ぱさぱさ落ちています。
まりんさんは、花粉症なんですね。辛いでしょう、、お大事にしてくださいね。

by ミルスベン (2013-03-16 08:52) 

まりん

むぎ母さん、こんにちは♪
エレクトラクス便利、便利♪でも充電式なのでだらだらお掃除をしていると間に合わなくなります(笑)
うちは前にダイソンを使っていたんですが、独特の音(飛行機の様な)が犬達にはとても不人気で3頭とも逃げ回ってました。
これはまだ大丈夫みたいです。
花粉、すごいですよ今年は!かなり苦しんでおります。
むぎ母さんもこれ以上悪くなりませんようお大事に♪
by まりん (2013-03-20 14:51) 

まりん

シェパさん、こんにちは♪
これね〜、結構お値段手頃なんですよ。
普通の掃除機タイプの方がずっと高級です。
今掃除機って高いのがあるんですね〜びっくり!
ええっ?葵ちゃんと蘭ちゃんは掃除機と格闘ができるのですか。
やっぱりかっこいいな〜♪
うちなんて、すたこら逃げて行きますよ。
パパだと逃げるっていうのが良いですね、見てみたいです♪
でもシェパードちゃんってすごく優しい犬種なんですよね。
うちの近所にいたシェパちゃんは強気なチワワにびびってしっぽが内側に入ってました。すごく可愛かった♪
by まりん (2013-03-20 14:55) 

まりん

ミルスベンさん、こんにちは♪
そうそうフェイマスって表情豊かなんですよ。
お顔もね、丸くて犬じゃないみたい♪
掃除機難民、わかります。
うちも前はダイソンで、これって一生ものだ!って思ってたんですが、そうじゃありませんでした。
もちろんダイソンは良い機種なのですが、今は選択肢がとても増えましたよ。お店で見るだけでもかなり面白いです。
お互いに春の抜け毛の嵐は戦うのが大変ですよね。
うちの子はどの子も抜ける子ばかり。プードルさんがうらやましいです〜♪
by まりん (2013-03-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼なじみです。キングオブポテト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。