SSブログ

パディと海と [犬のこと]

ラブラドールは海とか山とか、自然の中にいるのがとても似合う犬種です。
海辺のこの街に引っ越しを決めた時、同時に探し始めたラブラドールの子犬。
幾つもの偶然が重なって、パディと私たちは出会いました。

それから14年間、パディはずっとここで暮らしています。
L1050685.jpgL1050688.jpg

海がパディを連れてきたのか
パディが海に呼んでくれたのか
私にとって、どちらが欠けても今の暮らしは無かったように思います。
東京の暮らしも便利で何でもあって気に入っていたけれど
ちょっとくらい不便でも、今の犬達との毎日の方がずっと大切。
そして海は何でも受けて入れてくれる大きな存在。
どんなに気持ちが荒れていても、波の音が優しく包んでくれます。
でも、あの震災後、しばらく海に来る事が出来なかった。
自然は怖い顔も持っているのだと心に刻んだ出来事でした。
今はまた穏やかな海に癒されています。

L1050725.jpg

L1050727.jpg

老犬になって、ここまで歩くのもなかなか難しくなってきました。
歩いてこられるのはこれが最後かなぁなんて思いながら来ていますが、もうしばらく大丈夫そう。かな?

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ミルスベン

こんにちは、ミルスベンです。
以前二つ前の記事に、コメントを入れたのですが、うまくいかなかったようで^^; 
とっても素敵なところにお住まいなんですね♪それだけでも十分に、力と癒しをもらえそうですね。

パディちゃんも、フェイマスちゃんも、チロルちゃんも、
まりんさんの心を感じていると思います。

私も、5匹と一緒に共存していきますね。迷ったり、悩むこともあるかもしれませんが、
きっと、うまくいくような気がしています。

また、伺いますね♪
by ミルスベン (2013-02-23 11:20) 

むぎ母

こんにちは、まりんさん。
海の近く‥波の音が聞こえてきそう♪
とても素敵なところにお住まいですね。
うらやましいなァ。

そして、バディちゃんもきっとまだまだ大丈夫。
みんな一緒にゆっくりお散歩、しましょうね。

我家のむぎとポン太もまったり過ごしてますよ♪

by むぎ母 (2013-02-25 20:28) 

mie

こんにちは。お久しぶりです。バジル&モネも元気に暮らしています。

今度お仕事を辞め、同じ市内ですが引っ越しをする事になりました。
ワン子達にも充分時間をとってあげられるかなと思っています。

チロルちゃんとモネはまだ会ったことがないのでいつかお会い出来たらいいなと思っています。

暖かくなってきたら私も海の方へ散歩に行こうかな。
パディちゃん、フェイマス君また会おうね。
by mie (2013-02-27 14:57) 

まりん

ミルスベンさん、こんにちは♪
コメントにご苦労いただいた様ですみませんでした。
海って、今までは目指してくる場所という感じでしたが、今は生活の一部とまではいかないまでも、いつもそばにあるものという存在です。
大きくて、優しくて、強くて、でも時には怖くて。
例えばそれが山でも湖でも、大きな自然が近くにあると心強いものですよね。
私も犬たちにとってそんな存在でいたいものですが、まだまだです(笑)
本当に迷ったり、悩んだり、時にはくじけてしまいそうになりますよね。でもミルスベンさんはいつも静かに戦っていらっしゃる。
とても素敵と思います。
私もミルスベンさんの様に大きな愛でウチのコたちを包んであげたいです♪

by まりん (2013-02-28 00:27) 

まりん

むぎ母さん、こんにちは♪
我が家は海から1kmほどの場所ですが、風向きによっては潮の香りがします。それが悪さをすることもしばしばです。
大風になると庭木が痛んでしまうし、湿気も多いし、海風でほこりも多いです。
地震後はこの環境での生活を不安に思いましたが、それでもやはり離れずにいます。
パディも海が大好きなんです。
そうですね、のんびり暮らしていきましょうね。
我が家もどんどんのんびりモードになっています♪
by まりん (2013-02-28 00:33) 

まりん

mieさん、おひさしぶりです♪♪
お仕事を辞められるとか。
前より一層ワンコ達との濃密な毎日を楽しめますね♪
お仕事を持っていると、こんな晴れた日は犬たちを連れて海に行きたいのになぁとか、それでいてお休みの日になると、今日はのんびりしたいから海はやめておこうとかでなかなか行けなかったりしますよね。
私もバジ君とひさしぶりに会いたいし、モネちゃんにもご挨拶したいです♪
なかなか地元ではノーフォークテリアのコには会えないし、ましてやボーダーテリアなんかはぜんぜん見かけなくなっちゃいましたね。
今度珍犬どうしでぜひぜひ遊びましょう(笑)

by まりん (2013-02-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はい、ポーズ!大好きだよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。