SSブログ

ちょこっとリフォーム [家のこと]

まだまだ暑い。 
いつまで続くのかな。
昨日テレビで、日本人は暑さに3ヶ月程度しか耐えられない人種だと言ってました。
確かに耐えられない!

そんな中、少しでも快適にと小さなリフォームをしてもらいました。

こじんまりとした我が家のウッドデッキ。
ちなみに前はこんな感じ。

L1020893.jpg

デッキで過ごすのは気持ちが良くて大好きなのですが、暗い感じが不満で
チロルの奥に見える格子のラティスもなんだか好きになれませんでした。
L1030462.jpg

しかも去年、大風でフェンスが倒された時にはどうしようかと思ったのですが
プロの技はすごい♪


色も白に変え、かわいくしてもらえました。
白い床のレフ板の様な効果で全体が明るくなり、お花も良く咲くようになりました。

L1050596.jpg

三角の低めのフェンスは私のリクエスト。
お隣のステキなお庭を借景です(笑)

L1050609.jpg

チロルはいつもこんな感じで眺めています。
ウッドデッキを見ているのでは無く、お隣に毎日遊びにくるお孫さんが大好きなんです。
「まだ来ないのかな〜」

L1050615.jpg

今度はお手入れをちゃんとして、少しでも長くこの状態を保たなければ!
涼しくなったらデッキでお茶をしたいです♪
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

nicolas

まりんさん、おひさしぶりですー
ウッドデッキ素敵です♡
白いペイントがまたいいですね~
お隣を見てるチロルちゃん、可愛すぎます!
by nicolas (2012-09-19 20:26) 

まりん

lomoさん、シェパさん、nice!ありがとうございます。

nicolasさん、こんにちは♪
きゃあ♪おひさしぶりです。
私にこちゃんが新しいブログにお引っ越ししたのを全然気づかず、先日やっと見つけたんです〜。(自分でも遅いと思うけど)
良かったぁ、またお邪魔させてくださいね♪
by まりん (2012-09-20 11:40) 

はなちゃんママ

おひさしぶりです!
ワンコたち、みんなお元気そうで何よりです♪
お彼岸になってようやく涼しくなってきましたね。
心地よいあたらしいデッキでのティータイムが楽しみですね♪
by はなちゃんママ (2012-09-23 19:11) 

まりん

はなちゃんママさん、こんにちは♪
おひさしぶりですです〜。
はなちゃん元気にしてますか?
本当にやっと秋が到来です。 はなちゃんともたくさんおでかけ出来ますね〜。
by まりん (2012-09-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チロル 7歳!毎日が感謝です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。