SSブログ

チロル 7歳! [犬のこと]

ご無沙汰してます! 
ご心配いただいている方もいるかと思いますが……

みんな元気です♪

L1050519.jpg

パディは相変わらず耳はあまり聞こえていないみたいで、でも不自由な感じも無く過ごしています。
お尻の部分がだいぶ痩せてきましたが、お散歩も元気に歩いています。
フェイマスは夏が大嫌い。 おまけにお散歩もあまり好きでは無いのでまた太ったかも(笑)
そしてチロル
チロルは9月2日で7歳になりました。

L1050451.jpg

あのはちゃめちゃチロルが7歳かぁと正直少し複雑な気持ちです。
でも子犬の時のまま、元気で勇敢でわがままで生意気で。
変わらずのチロルでいてくれることが嬉しいよ♪
チロル、7歳のお誕生日おめでとう♪

L1050591.jpg
お腹がぽこんと出ているのも子犬の時と同じ(笑)

お誕生日のプレゼントはお気に入りのボーリングピンのおもちゃを3個。
もちろん独り占めです。
L1050589.jpg

手を出すと噛み付かれるので、パディもフェイマスも手を出しません。
すっかり我が家の小さな王様(女王様か)です。

さて、夏も終わろうとしていますね。
やっとこの猛暑からも解放されます。
皆さんは良い夏を過ごされたでしょうか。
L1050540.jpg

ある夜、ふと思いついて夜の海に犬たちと散歩に行きました。
夏の海岸は昼間と夜とでは表情ががらりと変わります。
人で賑やかな海も良いですが、穏やかな夜の海はとても素敵です。

DSC_0161.jpg
こうして夜の海岸に立てるのも、犬たちといるからなのかなぁって思います。
海の街に住むのも、特別な風景に出会えるのも、いろいろ全部犬たちのおかげ。
たくさんのプレゼントを犬たちからもらっているんだなぁとしみじみ思います。


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

シェパ

チロルちゃん,かわいいですね.とっても若く見えますよ.
花火の写真,きれいに撮れましたね!
by シェパ (2012-09-12 11:34) 

noelmilgas

みーんな元気そうで安心しましたぁ♪
チロルちゃん、HappyBirthday♡
ワン達はいつまでも純真な心を持っていて、
そんな姿をそばで見ているだけでとってもしあわせですよね。
パディちゃんもフェイマスくんもチロルちゃんも
これからも素敵な時間をお過ごし下さいね。

by noelmilgas (2012-09-12 20:22) 

myumyu

皆元気で一安心しました、ワンちゃんとの毎日、沢山の幸せ、ワンちゃんも思いっきり感じていますよ。
by myumyu (2012-09-12 20:53) 

ゆず・かぼす

みなさん、人間もワンズも、それなりに変わってるでしょうが、お元気なようなので、何よりです。パディちゃんのお顔には、感動を覚えます。
で、チロルちゃんは、寝姿も、何気ない顔も、ゆず、と似てるな~~、と、つくづく思います。

あれもない、これもない、あれも欲しい、これも欲しい・・・・・。

実は、ワンズが長生きしてくれているだけで、「既に満ち足りている世界」にいるような気もします。
by ゆず・かぼす (2012-09-13 00:13) 

まりん

シェパさん、こんにちは♪
チロル、永遠の子犬です。特に頭の中が(笑)
花火良いですか?嬉しい!でも撮れたのこれだけなんですぅ。
夜の写真って難しいですね。シェパさんみたいにきれいなお花の写真とか撮りたい。

noelmilgasさん、こんにちは♪
ありがとうございます、みんな元気です♪
ホントに今こうしてみんなで過ごせることが幸せなんですよね。
もっと日々を大切にしなくちゃ。
noeimilgas家も素敵な日々を♪

myumyuさん、こんにちは♪
みんな元気にしてます〜。
そうですか?犬たちも感じてくれてたら嬉しいなぁ。
そして犬たちにもいろんなものを与えてあげていたとしたら嬉しいなぁ。
いつも優しいコメントをありがとうございます♪

ゆず・かぼすさん、こんにちは♪
ありがとうございます、元気にしています♪
パディもすっかり真っ白なお顔です。
ゆず君とチロル似ていますよね、ほんとそっくり。
あれもない、これもない……大爆笑です。その通り!
躾役様にもよろしくお伝えください。
見てくださっているなんて嬉しいです♪
by まりん (2012-09-13 02:05) 

niko

先日はコメントありがとうございました!
3人ともとってもかわいいですね!
まりんさんに愛されてるのでとても幸せそうです。

私、今まで犬は2匹いました。
猫は8匹目かな。。。なにしろ動物に囲まれてました。
ひとり暮らしのときはゼロでしたが。

今は私専用のネコが1匹。両親が2匹飼ってます。(二世帯)
ペットがいると幸せ感じますよね。
いろいろやらかしてはくれますが、大切にしたいです。
by niko (2012-09-13 14:50) 

lomo

チロルちゃんお誕生日おめでとう。
ロモと同じ年ですね。
みんな元気でなりよりです!!
by lomo (2012-09-14 01:09) 

まりん

nikoさん、こんにちは♪
コメントいただきましてありがとうございます。
そうですか、niko家は動物一家だったんですね。
そういえばブログでかわゆい猫ちゃんは拝見しました♪
私も3頭の犬と暮らしていますが
実は猫も好きなんです。(正確に言うと、鳥も馬や牛、キリンや象…とにかく動物好きです。)
なので時々猫ちゃんネタもお願いします〜。
こんな犬三昧のブログですが、是非また遊びに来てくださいね♪
by まりん (2012-09-14 01:15) 

まりん

lomoさん、こんにちは♪
ありがとうございます、みんな元気です。
そうですか、ロモちんも7歳ですか。
かわいいから、もっと若いコだと思ってました。
早いですよね、犬の年齢。
お誕生日はお祝いしたいけど、気持ちが複雑。
でもやっぱり笑顔を見ると嬉しいな〜♪
by まりん (2012-09-14 01:19) 

はる

チロルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
わ~い!まりんさんの久しぶりの更新だ!
犬との暮らしで教えられたこと、たくさんのしあわせを分け合えたことって
数え切れないですよね。

by はる (2012-09-15 00:05) 

moco

夜のお散歩はやっぱりワンコ達も涼しくて
快適でしょうねーまだ昼間は暑いし。。。
夜も昼と同じ様にお散歩は元気にはしゃいだりするんですか???

by moco (2012-09-15 14:06) 

まりん

はるさん、こんにちは♪
ありがとうございます。 ワンコのお誕生日って嬉しいやら、複雑やら。
でもやっぱりお祝いする日ですよね。
そうなんです、犬たちからたくさんのHAPPYをもらっています。

mocoさん、こんにちは♪
夏は犬たちには辛い季節ですね。
お散歩は早朝(主人が 笑)と夜の2回です。
犬たちにとっては夜もまだまだ暑いようで、特におばあさんのパディは息が荒くなるので、早々に終えてしまいます。なので運動不足!
by まりん (2012-09-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。