SSブログ

オーブンの日々 [好きなもの]

少し前から始まった焼き菓子ブームはまだまだ継続中♪
最近は自分で作ってみたりもして、まだまだ下手ですがそれなりに楽しんでます。
今週は毎日のように焼いてましたよ。

月曜日は犬たちのクッキー。
L1050069.jpgL1050072.jpg
胡麻入りのクッキーでみんな大好き。

L1050101.jpg

作り始めると、みんなキッチンに集まってきます。
いつもチロルは一番乗り♪


さぁ、火曜日はお休みしてそこからノンストップ。 水、木曜日はスコーンの日々。

L1050087.jpgL1050096.jpgL1050081.jpg

プレーンのスコーンとブルーベリーのスコーン。
蜂蜜つけたり、ジャムやクロテッドクリームつけたり。 やっぱりスコーンは大好き♪

そして金曜日はキッシュ。
L1050109.jpgL1050131.jpgL1050133.jpgL1050134.jpg

ちょっと失敗! 
でもお菓子作るのってすごく楽しいですね。
まだまだ素人な出来上がりですが、焼きたてはやっぱり美味しいし♪
この一週間で使った生クリームやお砂糖、バターのことを考えると、あまり続けて作るのは良くないのかも、(年齢的に)
それでも来週は何を作ろうかなぁってわくわくします。
今度はキッシュのリベンジとスフレに挑戦したい!

nice!(6) 

nice! 6

sunday bake shopおひさしぶり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。