SSブログ

秋の模様替え2

今回の台風は被害が大きかったですね。
私の住むこの街も、木が倒れたり、門が壊れたり、いろいろとあったようです。
そういう我が家もこんなことが

L1040551.jpg

ウッドデッキのフェンスがこんなになってしまった。
完全に倒れてしまわなかったのが不幸中の幸いでした。

庭の木も、倒れたりはしませんでしたが、かなりの範囲で枯れてしまいました。

L1040553.jpg

我が家は海から1kmほどの距離なのですが、潮を巻き上げた雨風がこうして木や花を傷めてしまうのです。
海沿いの暮らしは良いことも多いけれど、こうした短所もたくさんあります。
庭作りもこれで最初からやり直しですね、ふぅ。

ま、気を取り直して家の中の模様替えの続きでもいたしましょう。

 
いつも気になっていたキッチンの窓。
ウチでは他の窓はウッドブラインドをつけているのですが、業者さんからキッチンには向いていないとアドバイスをいただき、代替えに何をつけようかと悩み続け、今になってしまいました。
アルミブラインドやカフェカーテンがなぜかあまり好みでは無くて。(他のお宅では素敵に使われいるなぁと思うのに)
先日ふと、オーニングみたいのをつけたらどうだろうかと思いつき、こんなものを自作で取り付けてみました。

L1040506.jpg

2本のテンションポールを駆使して作りました。手作り感たっぷりです(笑)
生地代に2000円かかっちゃったけど、ポールが1本500円、もう1本は家に転がっていたものなので、合計2500円のリフォームです。
金額的にもなんだか妙に達成感を得られます♪

L1040586.jpg

こちらは以前の感じ。

L1030161.jpg

こちらが今。
L1040585.jpg

ちょっと引き締まった感じがしませんか?
と思っているのは私だけだろうか。

L1040595.jpg

まぁ、この人たちは関心ゼロですが。
nice!(12) 

nice! 12

秋の模様替えプチプライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。