SSブログ

paglietta [湘南の美味しい場所]

一時すごく秋らしくなったのに残暑が続くここ数日、ちょっと遅い夏バテ気味です。
でも結局夏の計画停電も避けられたし、猛暑も乗り切り我が家の長老パディも来月13歳。
大きな病気も克服し、最近では「あらぁ13歳?元気でいいわね〜」なんて声をかけていただきます。
ありがたいことだわ♪

L1040166.jpg

未だにテリア達と一緒にお散歩しているし、ドッグフードもシニア用では無くレギュラーのまま。
どうかこのまま元気なおばあちゃんでいてください♪

さて、美味しい秋到来のこの時期、茅ヶ崎に美味しいイタリアンのレストランが出来ました。

駅を海側に降りて5分程、商店街の中にある小さなお店paglietta
ランチは前菜とパスタ、食後の飲み物と小さなデザートがついて1500円。
それにお肉かお魚のメイン料理がついたコースが2800円。
今回は1500円のランチをいただきました。

前菜は5種。 どれも美味しい♪
L1040130.jpg

パスタは何種類か選べます。 私は揚げナスのトマトソース。
L1040132.jpg

プラス300円でレギュラーメニューからデザートを選べます。 今回はそこからティラミス♪
L1040136.jpg

コーヒーもとても美味しいです。
L1040137.jpg

葉山ピスカリア出身のオーナーさんで、美味しいのはもちろんのこと、お店の感じがとても良く、ちょっと今まで茅ヶ崎にはなかったタイプのイタリアンで大満足でした。
美味しいワインも揃っているので海辺の街でのんびりとランチはいかがですか?

秋になると不思議とコーヒーが恋しくなります。
麦茶ばかり飲んでいた夏とももうおわかれ。
コーヒーを飲んでいる時に聞きたい音楽って無いですか?
ボサノヴァ? クラッシック? あ、今は韓流なんていうセレクトもありそうですよね。
私はいろいろですが寒い時期はジャズを聞いたりします。
古いこのCDは日本のジャズを築き上げてきた名ドラマー、ジョージ川口さんの音楽生活45周年記念のアルバム JAZZ BATTLE。

L1040164.jpg

縁あってご本人からいただいたものです♪
当時銀座のスイングというお店で結婚が決まっていた私に「星に願いを」を演奏してくださったのは大切な思い出。
とても素敵なおじさまでした。

L1040165.jpg

音楽も思い出も人を支えるものだなぁと最近しみじみ感じます♪

nice!(9) 

nice! 9

Xperia ray秋の模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。